にゃんとかわんとか

趣味の写真やレザークラフトやソーイングや犬猫の日記のようなもの

ワンのダイエット日記ー 今日の体重9.7kg

わんは小型犬で両親ともに5kg台なのに・・・・

コロコロ太って10kg目前(><。)

原因はにゃんのえさと人間の食事と一緒にいろいろ食べるせい・・・

2月1日から本格的にダイエットすることに・・・

おかーちゃんも一緒にがんばるからね!

とりあえずは朝と夜の散歩復活

後ご飯の量の調節

決して運動の嫌いな子ではないんだけど

外にでると萎縮してボール遊びとかしなくなってしまう

家だと延々とボール遊び要求するくせに(==;)

鉄腕ダッシュでみたコンニャクダイエットと運動で目標7kg!

私もコンニャクご飯 自分の分がんばるか(^^;)

f:id:Ivory07:20110615185158j:plain

 

昔は(半年ほど前は)こんなにスリムだったのに(TT)

骨格をしっかり形成したくて生肉骨食で育てたのと

停留睾丸のために去勢したせいで一気に太ったね;;

わんだけがんばらせないからね!二人でというか家族みんなで

がんばろうね!