にゃんとかわんとか

趣味の写真やレザークラフトやソーイングや犬猫の日記のようなもの

実は我が家にはあと2匹の隠し子が。。。

我が家にはあと2匹のペットがいる

が。。。ここ1ヶ月ほど顔を見てない・・・

名前はネィとティ

うちの三代目と四代目のネズミさんたち

寒いせいか本能のままなのか出てこない

 

これはティの写真

奥にいるのは先代のにゃんさん

狙ってるようだけど実は仲良しさんだった(^^)

f:id:Ivory07:20090529065002j:plain

 

f:id:Ivory07:20090602102338j:plain

これは首輪練習中のティ

ネズミに首輪なんておもわれるかもしれないけれど

ハムならともかくリスには絶対つけれるようにしておくべき

普段はいいのだけれども怪我や病気になったとき

獣医さんで非常に迷惑をかけることになる(==)

あと怪我の治療のときも

うちで飼う生き物達の最低限のお約束

素手で掴ませる事 呼べば来ること

他の家族に絶対危害を加えないこと

これが出来ない生き物は絶対飼わないことにしている

ただ三代目ネズミは大きくなってから飼えなくなった飼い主から

あずかったので この条件にあてはまらない・・・

我が家で唯一 協調性がなく危険な生き物である(^^;)

出来ればずっと冬眠してて欲しいとおもったりおもわなかったりw