にゃんとかわんとか

趣味の写真やレザークラフトやソーイングや犬猫の日記のようなもの

おうどんが好き!

おうどんが好き(・・)!ラーメンよりうどん!

うどんとおにぎりのW炭水化物!

大阪で多いのだけれど他はあるのかな?

おうどん+ご飯のセットメニュー

たとえばポピュラーなのがおうどん+巻き寿司orおいなりさんorチラシ寿司

商店街に必ず一軒はあるおうどん屋さんの定番メニューw

あとは丼とうどん・カツカレーとうどん・炊き込みご飯とうどん

f:id:Ivory07:20120118140738j:plain

・・・

大阪の人間はウドンを汁物と扱ってるw

自分で調理するときは鍋物にいれるなら鍋亭のうどん

普通のおうどんで食べるときは冷凍の讃岐うどん

私はパスタがあまり好きでないのでスパっぽいものを食べる時も

パスタのかわりにこの冷凍讃岐うどんを重宝してマス

ぶっちゃけ・・・面倒なときはゆでて生卵と生醤油かけて(あればネギと生姜)で

ささっと食べちゃうんですけどね(^^)

風邪のときとか便利なので冷凍庫にストックはお勧めです!

あぁ・・・やばい またこんな時間に食べたくなってきた・・・orz

(私信 携帯なくしました現在捜索中)