にゃんとかわんとか

趣味の写真やレザークラフトやソーイングや犬猫の日記のようなもの

昔話でもしようか2-初めての犬ー

これも幼稚園のころの話し

ある日父が知人から子犬をもらうことになったといった

子犬!動物好きな私は大喜びだったのだけれども

父がつれてきた子犬は「土佐犬6ヶ月」だった

うちの父は遊び人でほとんど家におらず

私は遊びたそうなモックをつれて散歩することにした

が・・・今思えば幼稚園児が土佐犬の子犬(子犬じゃないだろうw)

をつれて一人で散歩に出たのであるから問題がおきないわけがない

幸い他人を傷つけることはなかったが公園ですっころびおお泣きするはめになった

おお泣きする私のそばですまなさそうに伏せて上目遣いでクンクン鳴いてたモック

それからすぐによそにもらわれていったのだけれど 見た目に反して優しい犬だった

あれからどんな生涯をおくったのだろうか 

余談だがモックのあとにまた父がもらった子犬八ヶ月!wは秋田犬の小次郎だったw

この子は親戚の家にもらわれていき田舎で幸せな生涯を送った

うちで飼い続ける気もないのに大型犬を2匹も続けてもらってきた父の心理がいまだにわからない・・・